花鳥風月 | BOOKS | TRPG | LINK | オススメ!    アンケートご協力ありがとうございました!

CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SEARCH THIS SITE
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing photos in a set called Yosemite National Park. Make your own badge here.
CATEGORIES
RECOMMEND
パフォーマンス・ロック・クライミング
パフォーマンス・ロック・クライミング (JUGEMレビュー »)
デイル ゴダード, ウド ノイマン, Dale Goddard, Udo Neumann, 森尾 直康
私のバイブル的書物。クライミングに関する物理的・精神的トレーニング方法がみっちりと。
RECOMMEND
ポール・スローンのウミガメのスープ―水平思考推理ゲーム
ポール・スローンのウミガメのスープ―水平思考推理ゲーム (JUGEMレビュー »)
ポール スローン, デス マクヘール, Paul Sloane, Des MacHale, クリストファー ルイス
この前話題にしてた本。洋書を購入。面白いよ。
ARCHIVES
<< 調整の水曜日テンション低い2人組 | main | どんな人だろ? >>


| - | | - | - |
BBRCってFig2~4個でいいの?
ようやく新しいプロジェクトのデータが完全になったので、昨日すべて論文用のFigを作製し、ボスにメール。
このプロジェクト、新しい視点を提供するものなのでcompetiterとの競争も激しい為、速報誌に投稿する予定だった。

速報誌と言えば、BBRC (Biochemical and Biophysical Research Communications)。投稿からOnline Publishingまで、たった5週間以内という凄いジャーナルである。Impact Factorは低いが、速報誌としては割とメジャー。
*Impact Factor
文献引用率と論文発表数などから計算された、Journalの評価基準。詳しくはこちらを参考にして。

大体、投稿したら、1週間以内に返事が返ってくるのが凄い。
*通常は、投稿してから平均1〜2ヶ月。

ということで、BBRC狙いだったわけだが。
ボスが来て、「Figが6個もあるから、もう少し良いジャーナルにしましょう。BBRCはFigは2〜4個ぐらいのデータでいいから」とおっしゃった。

ええっ?
そうなのっ?


普段、BBRCを余り読まないので、知らなかった……。
っていうか、Figが多すぎるからjournalのupgradeなんて初めての経験だよ……。

頑張りすぎた?もしかして?

早くpubulishしたいのに、間違えたか?と一瞬びびっていたら、やはり狙いは速報誌ということになって、ほっと胸を撫で下ろした。ここでFull paper狙いになると、実験もやらないといけないし、時間が掛かりすぎる。
*Full paperだと、投稿から返事が来るまで2ヶ月、Reviseするのが3ヶ月。そこからAcceptまで1ヶ月。最短でも約半年掛かる計算になる。

いやぁ、びっくりした。
業績上げるって大変ねぇ。
| けんきゅー | 07:15 | comments(1) | trackbacks(0) |
| - | 07:15 | - | - |
コメント
論文をBBRCに投稿しましたか?投稿するときにFigとかはTIFFでいいですよね?
| rabbit | 2009/08/28 12:57 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kafuu.jugem.jp/trackback/441
トラックバック