花鳥風月 | BOOKS | TRPG | LINK | オススメ!    アンケートご協力ありがとうございました!

CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SEARCH THIS SITE
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing photos in a set called Yosemite National Park. Make your own badge here.
CATEGORIES
RECOMMEND
パフォーマンス・ロック・クライミング
パフォーマンス・ロック・クライミング (JUGEMレビュー »)
デイル ゴダード, ウド ノイマン, Dale Goddard, Udo Neumann, 森尾 直康
私のバイブル的書物。クライミングに関する物理的・精神的トレーニング方法がみっちりと。
RECOMMEND
ポール・スローンのウミガメのスープ―水平思考推理ゲーム
ポール・スローンのウミガメのスープ―水平思考推理ゲーム (JUGEMレビュー »)
ポール スローン, デス マクヘール, Paul Sloane, Des MacHale, クリストファー ルイス
この前話題にしてた本。洋書を購入。面白いよ。
ARCHIVES
<< 読了記録 | main | 【新iPad】スタイラスペン >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
【新iPad】買いました〜!
 とうとう新iPad買いました。
Apple Storeの予約購入で発送は4/4とあったのですが、それよりも早く到着!
3/28に到着。とにかく嬉しくて、アプリをダウンロード。
iTuneにつないで、先にiPhoneのアプリと同期。
触った感じはiPad2とさほど変わらないかな。

Retina displayの効果を見たかったのですが……我慢。フィルムを剥がしてしまうと、指紋とほこりがついてしまい、フィルムを貼るのが大変なので。

本当はフィルムを貼るつもりはなかったのですが、職場でiPad2を使っている人のiPadの画面が残念なぐらい指紋で汚れてるのを見ていて、やっぱり貼ろうと決意。

ただ……このフィルム貼り、本当に苦手で……。。。。

iPhone3Gのときは、もう本当に残念な感じに泡が入ってしまい。
iPhone4Sは、もう何よりも「泡が入らない!誰でも貼れる!」というフィルムを購入して、何とかしのいだぐらいです。
それなのに、iPhoneよりも画面の広いiPadに貼る地獄。

そして今度はその泡が入らないという奴ではなくて。

Retina displayを活かすフィルムを貼りたい!!

という野望があるのですよ。ああ、地獄だ……。
何枚フィルムを無駄にするのだろうか、今から憂鬱。

……今度は、お風呂場でセロハンテープを持って、頑張る所存。
精神統一が必要です。
頑張ろう。うん。
不退転の気持ちを込めて、フィルムは1枚しか買いませんでした。
| PC関連 | 16:31 | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 16:31 | - | - |
コメント
いいなぁ、新iPad。さらにRetina display。
「アレ コレ ソレ キャンペーン」でiPad2を買うのではなく、新iPadが出るまで待っておけばよかった。

ところでフィルムですが、うちはバッファローコクヨサプライのこれを使っています。全く気泡がはいらなかったので、感動ものでした。iPhone4Sで試して見ているのかな?

http://buffalo.jp/products/catalog/supply/tabletpc/apple/ipad_2012/film/bsefgipd12/

さらに風呂蓋、エレコムのクレバーシェルカバーも。

そうそう、ゴールデンウィークは裾野ですか?時間があれば、富士宮まで足を伸ばしてくださいね。絢香も待っていますよ。
| Toshi | 2012/04/02 7:54 AM |
あのキャンペーンでiPad2を買ったんですね。それは残念。

フィルムはRetina displayが綺麗に見えるフィルムを選んだんですよ。iPad2とは見え方がかなり違うので、そこはこだわろうと思って。

お勧めの、たぶんiPhone4Sに貼った奴ですw
確かに気泡入らなかったので、良かったんですが、displayはちょっと見えづらくなっちゃったんですよねー。

GWはまだ全然スケジュールたててません。裾野にいくかどうかまだわかりませんが、そちらに行けそうだったら行きたいですね。絢香ちゃんにも会いたいしね!
| paru | 2012/04/02 9:34 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kafuu.jugem.jp/trackback/1098
トラックバック