花鳥風月 | BOOKS | TRPG | LINK | オススメ!    アンケートご協力ありがとうございました!

CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SEARCH THIS SITE
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing photos in a set called Yosemite National Park. Make your own badge here.
CATEGORIES
RECOMMEND
パフォーマンス・ロック・クライミング
パフォーマンス・ロック・クライミング (JUGEMレビュー »)
デイル ゴダード, ウド ノイマン, Dale Goddard, Udo Neumann, 森尾 直康
私のバイブル的書物。クライミングに関する物理的・精神的トレーニング方法がみっちりと。
RECOMMEND
ポール・スローンのウミガメのスープ―水平思考推理ゲーム
ポール・スローンのウミガメのスープ―水平思考推理ゲーム (JUGEMレビュー »)
ポール スローン, デス マクヘール, Paul Sloane, Des MacHale, クリストファー ルイス
この前話題にしてた本。洋書を購入。面白いよ。
ARCHIVES
<< チキングリーンカレー | main | 池上 永一「テンペスト」(角川文庫) >>


| - | | - | - |
金曜日、10bオンサイト!
1. 5.9(ピンク)◎  アップ
2. 5.10b(水色)◎ ? スラブ、スタートわからず
3. 5.10b(黄色)◎  カチ!
4. 5.10a/b(紺色)○ 少しハング

*◎=OSオンサイト/FLフラッシュコンプリート、○○=コンプリート(RPレッドポイント)、○=コンプリート(テイクあり)、●=インコンプリート、?=ルート外のホールドを使った、L=リードクライミング、↑↓=ダウンクライミング込み

久しぶりにロープできるところを発見(いや前から知ってたけど認識を改めた)。トップロープが1/3。基本、全部リード壁。しかも空いている!ボルダリングエリアも充実してるから、一人でも大丈夫。ということで、くらげさんと私の中で川口を週1で入れよう!ということに。ホームジムは西日暮里&川口で決まりね。できれば週2(西日暮里1、川口1)で通いたい。ということで、ブログも再開。PUMP一号店川口。職場からは約1時間。7時半に到着。明日土曜がキッズコンペということで、ボルダリング壁が全面立ち入り禁止。ロープのみということで、人が居ない。くらげさんと一緒に登り始める。1本が結構長いので、楽しい。10bのグレードは、ボストンのグレードよりもちょっと簡単かな、というレベル。たぶんリードがメインなので、トップロープでやると簡単になるんだろうなーと。ホールドの形なども日本のちっちゃい奴じゃなくて、アメリカに近い感じがする。クールダウンを入れたかったのだが、壁が混雑してて断念。リードの練習をしている、ご夫婦二人が微笑ましいというか、何であんなに日本の男の人(親世代)っていばってるんだろうな!とぼんやり思っていた。後、おねーさんがハングでリードしてて、手に汗握りました。「怖いよー」といいつつ、クリアした姿は素晴らしかった。見習わねばなぁ!
| 岩登りの記録 | 09:53 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 09:53 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kafuu.jugem.jp/trackback/1091
トラックバック