花鳥風月 | BOOKS | TRPG | LINK | オススメ!    アンケートご協力ありがとうございました!

CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SEARCH THIS SITE
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing photos in a set called Yosemite National Park. Make your own badge here.
CATEGORIES
RECOMMEND
パフォーマンス・ロック・クライミング
パフォーマンス・ロック・クライミング (JUGEMレビュー »)
デイル ゴダード, ウド ノイマン, Dale Goddard, Udo Neumann, 森尾 直康
私のバイブル的書物。クライミングに関する物理的・精神的トレーニング方法がみっちりと。
RECOMMEND
ポール・スローンのウミガメのスープ―水平思考推理ゲーム
ポール・スローンのウミガメのスープ―水平思考推理ゲーム (JUGEMレビュー »)
ポール スローン, デス マクヘール, Paul Sloane, Des MacHale, クリストファー ルイス
この前話題にしてた本。洋書を購入。面白いよ。
ARCHIVES


| - | | - | - |
「Last wish」ログ公開
年末セッション企画で行われたセッション、DX2「Last wish」ログを公開しました。
| お知らせ | 02:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
セッション予告
あーTRPG関連者がここを見てるか、微妙ですが。
セッション予告です。

意味がわからない人は無視するよーに。
| お知らせ | 02:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
年末セッション企画発動中
珍しく「花鳥風月」の活動お知らせです(笑)。
このブログを読んでいる人で、私がTRPG onlineサイト管理者であることを認知している人間がどれだけいるのか、かなり微妙な今日この頃ですが……(検索キーワードはいつもクライミング関係(笑))。サイトの方は改装中のため(あくまでも言い張る)機能しておりません。現在、活動はMLで行っております。

で。
年末年始に向けてオンライン・セッション(IRC)を行う予定になっています。
現在、参加希望者を募集中。システムはダブルクロス2ndに落ち着きそうな予感。12/15(金)夜12時(日本時間)が募集締め切りです。またセッション中には、チャットを同時開催する予定です(IRCまたはWebchat)。

候補日(時間は日本時間、時間変更可):
12月23日(土)23:00〜3:00
12月30日(土)23:00〜3:00
1月1日(月)23:00〜3:00
予備日1月6日(土)

もしも興味ある方がいらしたら(もしくは「参加していたのにMLからメール来てないぞ!」という人が居ましたら)、私までお知らせ下さい。質問等などもお気軽にどうぞ。
↓下のリンクから、自動参加登録できます(Yahoo!GroupのMLシステムを利用しています)。自動参加登録にはYahoo!IDによるログインが必要になりますので、普通に私にメールを送ってもらったほうが早いかも(メールアドレスはkafuuparuの後に、@yahoo.co.jp)。

kafuumlグループに参加する


1年ぐらいブランクがあっても、「久しぶりにやろうか?」と誘えば誰かと遊べるサイトを目指す心意気(?)なのです。初心者歓迎。皆様、「花鳥風月」を今後とも宜しくお願いいたしますm(_ _)m。
| お知らせ | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
Amazonインスタントストア
Amazonのインスタントストアというものを作りました。

私がオススメするもの
ブログのトップに表示されている「オススメ!」からも飛べます。

これ、面白い。
買ってもらうとかそういうのではなく、自分の書棚的に扱おうと思ってます(商売っ気なし……だから貧乏なんだ!!)。サブカテゴリー分けもできるそうで、時間があるときに本のジャンル分けをしてみたいと思います。こういうの、実は欲しかったのです。以前は書棚を作ってましたが、現在はそれを更新する気力がなかったりします。
昔書いた読了記録とリンクできたら面白いですが、そういう機能はありませんね、さすがに(当たり前)。ぼつぼつHPの方にも手をつけていく予定なので、何か良い方法があったら読了記録も整理したいと思います。

もしインスタントストアの中身を見て、「これどうなのよ?」という質問があれば、適当にコメント下さい。出来る範囲でお答えしますので。自分がオススメする本を好きになってもらえれば、読書好き(活字中毒)としてはこの上ない喜びです。

あ、実際自分が本を買うときはbk1を使ってます。残念ながら、海外への送料が高いためAmazonを使ったことはありません。
| お知らせ | 04:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
アクセス数
実は、オリジナルの「花鳥風月」のアクセスがいつの間にか

30000ヒットを超えてました……。

気づくの遅いっつーの……。
更新しろよ、自分のページだろ!
(2万ヒットまでは覚えているのだが、その後の記憶がない……)

という突っ込みを自ら入れつつ、今だに訪れてくださる方に感謝。
もともと、このサイトはトップページに足を踏み入れなくとも良い構造になっているので(むしろ、そうした)、カウントしても無駄だと思っていたのに(笑)。

あ、実はカウンタを回してるのは、スパム系の業者だったりしてねー!(オチ)

システム改装を考えてから、ずいぶん色々心の変遷があったのですが、とりあえず、ちゃんとシステムを確立させようと、決意を新たにしました。今すぐは無理ですが、ゆっくりとやっていきますので。気がつくと、サイトが消えていた!ってことはやりませんので、ご安心を(?)。

*近日中に一旦すべてのBBSは消します。……スパム凄すぎ。放置しすぎ。
| お知らせ | 22:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
セッションやります
 11月12日(土)日本時間23:00-3:00
 SWセッション「桜の木の下で」3回目を#kafuusにて開催。
 見学歓迎。
| お知らせ | 11:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |